100%乳酸菌「ニブロン」の販売は、こちらへ!
 オーナーが「おなか健康」を実践する切っ掛けとなり、20年以上も愛用している100%乳酸菌「ニブロン」って?

■肥満は耳が遠くなるリスクを上げる2014年02月09日

原因はトシだけじゃない 肥満は耳が遠くなるリスクを上げる
  http://www.qlifepro.com/news/20140107/cause-increase-hearing-risk-obesity-not-only-toshi.html
     QLifePro > ニュース > 健康小町 2014/01/07
 耳が遠くなる原因は何ですか? 「歳をとること」以外に肥満の要因が考えられることが、Brigham and Women’s HospitalのGary C. Curhan氏らの調査から分かったという。

 分析の対象は、1989年~2009年の間に集められた女性68,421人のデータ。体型と聴力低下の関係を調べるため、BMI、ウェストの値、運動習慣、そして耳が遠くなったという自己申告情報に着目した。

肥満の度合いが上がると耳が遠くなるリスクも上がる
     BMIが高くなればなるほど、耳が遠くなる人の割合が増えることが判った。
    BMIが30-34の人と、BMIがこれよりも低い人を比べた結果は、耳が遠くなった人の割合が17%高くなっていた。又、BMIが25以上の人と、40以上の人を比較した場合は、BMI40以上、肥満体型の人で耳が遠くなる割合が40%も高くなっていたという。
     更に、この関係はウェストの値にも現れていた。ウェストが71cm以下の人と88cm以上の人を比べると、耳が遠くなるリスクは、27%アップしていたという。又、ウェストが80~88cmの人と、88cm以上の人を比べると、ウェストサイズが大きい人の方が、耳が遠くなる割合が高くなっていたことから、肥満の度合いと耳が遠くなるリスクも関係していると判断された。
体型コントロールのために運動すれば、聴力も守ることができそう
     週に2時間又はそれ以上ウォーキングをする習慣がある人は、耳が遠くなるリスクが低くなることも分かったという。
    運動習慣が、肥満のコントロールに有効なことは言うまでもなく、今回の調査では、運動を行って体型を管理していくことで、耳が遠くなるリスクも同時に下げられる可能性があることが分かった。健康に良いとされる運動習慣や体型の管理は、体中の様々なところにメリットがあるようです。
▼Body Mass Index, Waist Circumference, Physical Activity, and Risk of Hearing Loss in Women
  http://www.amjmed.com/article/S0002-9343%2813%2900673-6/abstract

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://health-info.asablo.jp/blog/2014/02/09/7216748/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

100%乳酸菌ニブロンの購入サイト 私(オーナー)の腸内健康法として23年間愛飲している乳酸菌を紹介します。
 現役時代ひどい便秘に悩まされていた時にふとした切っ掛けで巡り合った乳酸菌。以来、毎日欠かすことなく飲んでいます。私には便秘の解消から始まって、肝機能の維持・回復と重宝しております。お蔭さまで、悪臭便をする事が無く、花粉症も発病せず、インフルエンザにも罹らず、今となっては結果的に老化防止にも効いているようで、年齢より10歳くらいは若く見えるようです。 そのような訳で、一人でも多くの方が健康になればとの思いで、皆様に奨めています。!