100%乳酸菌「ニブロン」の販売は、こちらへ!
 オーナーが「おなか健康」を実践する切っ掛けとなり、20年以上も愛用している100%乳酸菌「ニブロン」って?

◎御在所岳の雪景色Ⅱ2013年02月13日

クリックすると拡大できます→◎御在所岳の雪景色Ⅱ
一向に現れない晴れ間を諦めながら、ロープウェイ駅付近の展望台の周辺を散策し、滅多に降らない雪が珍しい地域に生まれ育った自分にとってはとても珍しい樹氷を撮影してみました。
(2013.02.09撮影)

 Fotopusへの投稿作品の一覧は、こちら! (ここをClickして!

カメラ :オリンパス E-30
レンズ :ZUIKO DIGITAL ED 14-35mm F2.0 SWD
撮影場所:三重県・菰野町・御在所岳
アートフィルター:未使用

コメント

_ ― 2013/02/18 19:32

今晩は、ご無沙汰しています。此方へ伺うのは何カ月(何年)ぶりでしょうか?

facebookにコメント有難うございます。
あの低体温て、一時的みたいだったです。今は36°台に戻ってました。

実は私よりも旦那の方なんですよ、低体温症。
特に定年退職してから、お昼用にカップラーメンが安いからって10個も買い込んで来て。それが3年間。^_^;
「そんなにカップラーメンばかり食べると体に良くないんだよ!」と言っても聞き入れなくて、頭来てほっときました。

若い頃から良く風邪引くんで(虚弱体質ではないらしかった)注意はしてたんですが。
退職してから余計に低くなったみたいで食生活改善しないと何時でもこんな感じになるよと言って聞かせました。

生活習慣病、ホントに気を付けないと怖いですよね。
また、たまに此方へも顔を出させて頂きます。

雪景色の作品、とっても素敵です。
この辺、仲か雪降らないし、雪山には行けなしで指を咥えて見させて頂きました(^o^)

_ トシ坊 ― 2013/02/19 11:56

紅 san

コメント有り難うございます。 本当に御無沙汰ですよね!

カップラーメンを60歳過ぎてから、昼食用に連続して食べる!!!  絶句です。 毒そのものですよ~!
カルシュームが溶け出して、骨粗鬆症を加速させている様なものですし、腎臓悪くしますよ~!

60歳過ぎたら、加工食品はできる限り食べない事です。
そして、野菜果物を意識して食べる事、おなか健康を意識しながら、便の色・臭いが悪くならないようにコントロールする事。
そのために、乳酸菌・ヨーグルトを自分のおなかに合わせて選び、合っているなと思ったら、継続することです。

私の場合は、毎朝欠かさず、野菜ジュースを乳酸菌サプリメントと一緒に飲んでいます。それを20年以上続けています。
それでも、便の色が体調に依り変化しますから、夕食のメニューを思い出しながら、食べ物の影響を意識しながら体調管理しています。 早い話、美味いものは体に悪いものが多いと云う事なのかもしれません。

乳酸菌サプリメントは、このページの最下段の100%乳酸菌のLinkをクリックして頂ければ、購入サイトに飛んで行けますよ~!!(笑)   楽しみに、お待ちしています(笑)

我が家の昼食は、奥さんに昼食を用意させないと決めて、コンビニおにぎり、サンドイッチで済ませます。 これで、腹八分で過食が防げますし、奥さんも気楽に日中過ごせますから。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://health-info.asablo.jp/blog/2013/02/13/6719890/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

100%乳酸菌ニブロンの購入サイト 私(オーナー)の腸内健康法として23年間愛飲している乳酸菌を紹介します。
 現役時代ひどい便秘に悩まされていた時にふとした切っ掛けで巡り合った乳酸菌。以来、毎日欠かすことなく飲んでいます。私には便秘の解消から始まって、肝機能の維持・回復と重宝しております。お蔭さまで、悪臭便をする事が無く、花粉症も発病せず、インフルエンザにも罹らず、今となっては結果的に老化防止にも効いているようで、年齢より10歳くらいは若く見えるようです。 そのような訳で、一人でも多くの方が健康になればとの思いで、皆様に奨めています。!