100%乳酸菌「ニブロン」の販売は、こちらへ!
 オーナーが「おなか健康」を実践する切っ掛けとなり、20年以上も愛用している100%乳酸菌「ニブロン」って?

■4つの不健康習慣で、寿命が12年縮む可能性2010年04月29日

4つの不健康習慣で、寿命が12年縮む可能性
  http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2721943/5679807
     AFP BB News > ライフ・カルチャー >ヘルス 2010/04/28 
 ノルウェー・オスロ大(University of Oslo)などの研究チームが、4月26日の米内科学会誌「アーカイブス・オブ・インターナル・メディシン(Archives of Internal Medicine)」に発表した研究によれば、喫煙・飲酒・栄養の偏った食生活・運動不足の4つの不健康習慣が重なると、寿命が平均12年間縮む可能性があるという。

 研究は、1984~85年に18歳以上の4886人を対象に、4つの不健康習慣の内の当て嵌まる数に応じて各人を点数化し、全ての習慣に当てはまる場合は4点、1つも当てはまらない場合は0点とし、平均20年間の追跡調査の結果、「4点」の人は、「0点」の人に比べて、がんと心臓病による死亡リスクは3倍、その他の原因による死亡リスクは4倍になることが明らかになったというもの。

 全般的に、点数が高いほど平均寿命は短くなり、「4点」の人は「0点」の人に比べて12年以上寿命が短くなる可能性があることが分かったという。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://health-info.asablo.jp/blog/2010/04/29/5049927/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 漢方・健康食品・サプリメントを中心として健康ニュース - 2010/05/01 05:07

(コメント)
喫煙、飲酒、栄養の偏った食生活、運動不足の四つが重なると、寿命が12年も縮むとの記事です。
いずれも健康に良くないことは常識的ですが、分かっちゃいるけど……という所で、なかなか改善することは難しいと思います。

ただ、飲酒に関しては、少量であれば、逆に寿命を伸ばすとも言われています。
節度をもって楽しみたいものです。

また、運動も、活性酸素を産生するので、寿命を縮めるとの考え方もあるようです。

食事も当然ながら食べなくてはなりません。
飽...
100%乳酸菌ニブロンの購入サイト 私(オーナー)の腸内健康法として23年間愛飲している乳酸菌を紹介します。
 現役時代ひどい便秘に悩まされていた時にふとした切っ掛けで巡り合った乳酸菌。以来、毎日欠かすことなく飲んでいます。私には便秘の解消から始まって、肝機能の維持・回復と重宝しております。お蔭さまで、悪臭便をする事が無く、花粉症も発病せず、インフルエンザにも罹らず、今となっては結果的に老化防止にも効いているようで、年齢より10歳くらいは若く見えるようです。 そのような訳で、一人でも多くの方が健康になればとの思いで、皆様に奨めています。!