100%乳酸菌「ニブロン」の販売は、こちらへ!
 オーナーが「おなか健康」を実践する切っ掛けとなり、20年以上も愛用している100%乳酸菌「ニブロン」って?

■牛乳よく飲むと前立腺がん危険増? 厚労省調査2008年05月04日

牛乳よく飲むと前立腺がん危険増? 厚労省調査
  http://www.asahi.com/health/news/TKY200804160113.html
     asahi.com > 健康 >健康・生活 2008/04/16 
 国立がんセンターの倉橋典絵・研究員を中心とし、95~98年の全国各地に住む45~74歳の男性約43,000人に食習慣などを尋ね04年まで追跡し、この間に329人が前立腺がんと診断された厚生労働省研究班の調査によれば、牛乳やヨーグルトといった乳製品を多く摂取すると、前立腺がんになるリスクが上がる可能性があるという。

一方、牛乳は大腸がんリスクを「おそらく下げる」との報告があり、乳製品が血圧を下げるという研究もあり、適度な摂取量について、今後問題になりそうだ。

 今回の調査は、摂取量に応じて4グループに分け、前立腺がんとの関係を調べた。牛乳を飲む量が最も多かった人たち(154g/日 程度)が前立腺がんと診断されるリスクは、最も少ない人たち(1.2g/日程度)と比べて1.53倍だった。
 乳製品に含まれる飽和脂肪酸が、前立腺がんにかかわる血中ホルモンの濃度を上げることなどが原因とみられ、世界がん研究基金と米がん研究所も07年に乳製品などに含まれるカルシウムの大量摂取が前立腺がんリスクを「おそらく上げる」と報告した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://health-info.asablo.jp/blog/2008/05/04/3454896/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 前立腺がん名医のいる病院 - 2008/08/23 20:51

前立腺がん名医といる病院で手術や放射線治療などを受けることによって、今後の症状の悪化を予防し、完治を目指しましょう。優秀な専門医が主治医になるということは、それだけ生存率や治癒の効果の向上が期待できます。

全国には数多くの病院がありますが、前立腺がんの....

_ 前立腺がん治療とPSA検査 - 2008/12/27 10:09

前立腺がん手術の精度を上げるためには、事前に執刀医と十分な打ち合わせをしておくことが大切です。
手術という言葉の響きに動揺して、説明...

_ 前立腺がん名医のいる病院 - 2009/01/04 12:04

前立腺がんの最新治療を知ることによって、従来以上の症状改善効果を期待することができます。医学は常に進歩していますので、最新の治療を上手に取り入れている病院や名医を見つけることは、完治を目指す上で大切なことです。ただし、前立腺がんの最新治療の場合、どの病院....

_ 大腸がん - 2009/04/06 12:10

大腸がんの名医が必要な場面は、手術だけだと考えていませんか?たしかに、手術において専門医の技量が問われるのは事実ですし、不要な合併症の予防や、完治を目指すために再発を抑えるためにも、高度な手技を持つ医師を見つけておきたいのは事実です。 しかし、それだけで..
100%乳酸菌ニブロンの購入サイト 私(オーナー)の腸内健康法として23年間愛飲している乳酸菌を紹介します。
 現役時代ひどい便秘に悩まされていた時にふとした切っ掛けで巡り合った乳酸菌。以来、毎日欠かすことなく飲んでいます。私には便秘の解消から始まって、肝機能の維持・回復と重宝しております。お蔭さまで、悪臭便をする事が無く、花粉症も発病せず、インフルエンザにも罹らず、今となっては結果的に老化防止にも効いているようで、年齢より10歳くらいは若く見えるようです。 そのような訳で、一人でも多くの方が健康になればとの思いで、皆様に奨めています。!