100%乳酸菌「ニブロン」の販売は、こちらへ!
 オーナーが「おなか健康」を実践する切っ掛けとなり、20年以上も愛用している100%乳酸菌「ニブロン」って?

■イチゴに花粉症抑える効果…7日以上食べれば2012年07月01日

イチゴに花粉症抑える効果…7日以上食べれば
  http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=60648
     YomiDr. ニュース 健康ニュース 2012/06/22
 北九州工業高等専門学校(北九州市小倉南区)の川原浩治教授(細胞工学)が、米国ボストン市で6月18~21日に開かれた「国際バイオ展示会」で発表したところによれば、イチゴに花粉症などのアレルギー症状を抑える成分が含まれていることを突き止めたという。

 川原教授は、人間の血液から採取した細胞の培養液にスギ花粉を入れ、花粉症を発症したモデルとなるヒト細胞を作製し、ニンジンやタマネギなど約190種類の食品で試した結果、すり潰したイチゴから抽出した液を加えると、アレルギーの引き金となる物質「IgE抗体」が減少した。イチゴの成分を分析した結果「GAPDH」という酵素が作用していることがわかったが、品種により抑制効果に差があり「とよのか」ではIgE抗体の量が22.3%、「あまおう」は16.7%減少した。

 人為的にアレルギーを起こした状態のマウスを使った実験では、イチゴの抽出液100μgを1回/日与えると、アトピー性皮膚炎や鼻炎の症状が1週間過ぎから改善したことより、体重60kg人に換算すると、「とよのか」(15g/個)を20個以上、1週間以上続けて食べる必要があるという。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://health-info.asablo.jp/blog/2012/07/01/6497390/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

100%乳酸菌ニブロンの購入サイト 私(オーナー)の腸内健康法として23年間愛飲している乳酸菌を紹介します。
 現役時代ひどい便秘に悩まされていた時にふとした切っ掛けで巡り合った乳酸菌。以来、毎日欠かすことなく飲んでいます。私には便秘の解消から始まって、肝機能の維持・回復と重宝しております。お蔭さまで、悪臭便をする事が無く、花粉症も発病せず、インフルエンザにも罹らず、今となっては結果的に老化防止にも効いているようで、年齢より10歳くらいは若く見えるようです。 そのような訳で、一人でも多くの方が健康になればとの思いで、皆様に奨めています。!