100%乳酸菌「ニブロン」の販売は、こちらへ!
 オーナーが「おなか健康」を実践する切っ掛けとなり、20年以上も愛用している100%乳酸菌「ニブロン」って?

■Wiiのスポーツゲームはある程度の運動効果をもたらす2009年07月03日

Wiiのスポーツゲームはある程度の運動効果をもたらす
  http://health.nikkei.co.jp/hsn/hl.cfm?i=20090611hk000hk
     NikkeiNet いきいき健康 ヘルスハイライト 2009/06/05
 米国の医療保険会社 WellPoint(インディアナポリス)の運動生理学者Elizabeth DiRico氏が、シアトルで開催された米国スポーツ医学会(ACSM)年次集会で発表したところによれば、任天堂のゲーム機Wiiを用いて体を動かすゲームをすると、ある程度の健康効果が期待できるという。

 米フロリダ州ペンサコラPensacolaの高齢者センターで60~80代の高齢者44人に、Wiiのボウリングゲームで遊んでもらった研究では、ゲームにより被験者の心拍数が約40%上がることがわかった。
 ゲームに熱中することにより高齢者は若返った気分になり、心理状態がよくなり、雑談を楽しむ場面もみられたという。

 もう1つの研究では、大学生13人が、Wiiのボクシング、テニス、エアロビクスうち1つのゲームを10分間している間、身体の状態を観察した。エアロビクス及びテニスでは、僅かな運動効果しかみられなかったが、ボクシングには軽いジョギングに相当する運動効果があることがわかったという。

 このようなTVゲームによる運動は、従来の運動の代わりにはならないが、運動をしない人が体を動かすきっかけにはなる可能性があるという。

▼原文: Interactive Video Games Offer Exercise Benefits

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://health-info.asablo.jp/blog/2009/07/03/4411198/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

100%乳酸菌ニブロンの購入サイト 私(オーナー)の腸内健康法として23年間愛飲している乳酸菌を紹介します。
 現役時代ひどい便秘に悩まされていた時にふとした切っ掛けで巡り合った乳酸菌。以来、毎日欠かすことなく飲んでいます。私には便秘の解消から始まって、肝機能の維持・回復と重宝しております。お蔭さまで、悪臭便をする事が無く、花粉症も発病せず、インフルエンザにも罹らず、今となっては結果的に老化防止にも効いているようで、年齢より10歳くらいは若く見えるようです。 そのような訳で、一人でも多くの方が健康になればとの思いで、皆様に奨めています。!