100%乳酸菌「ニブロン」の販売は、こちらへ!
 オーナーが「おなか健康」を実践する切っ掛けとなり、20年以上も愛用している100%乳酸菌「ニブロン」って?

・代替医療は効くのか / がんに「サプリ」「免疫」研究2007年07月06日

代替医療は効くのか / がんに「サプリ」「免疫」研究 
  http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/renai/20070615ik07.htm
     YOMIURI ONLINE > 医療と介護 > 医療ルネサンス 2007/06/15 
 前立腺がん治療における「待機療法」で、四国がんセンター(松山市)では、あるキノコ系サプリメントの効果を調べる臨床試験を行っている。
 この臨床試験は、同センター病棟部長、住吉義光さんが班長を務める、がんの補完代替医療に関する厚生労働省助成研究の一環で、全国7施設で80人について進行中だ。6か月服用後、PSA(前立腺特異抗原)の検査数値が下がるかどうかを調べる。

 免疫療法は、がん細胞特有のたんぱく質の切れ端を含んだワクチンを注射することで、体内の異物を排除するリンパ球の働きを活発にし、がんを排除しようという方法。臨床試験は全国の十数施設で行われている。

 2001年の厚労省研究班調査では、がん患者3100人のうち、約45%が何らかの補完代替医療を使用しており、抗がん剤などの効果を下げてしまう恐れのあるものもあるが、使用者の6割が医師に相談していない。

 ▼「がんの補完代替医療ガイドブック」:
  厚労省研究班が作成したもので、がん患者向けに、利用を検討する際の考え方などを示されており、サプリメントの検証に関する資料も掲載されている。 金沢大学のHPに掲載されている。
  http://web.kanazawa-u.ac.jp/~med67/guide/index.html

  PDF版は、http://web.kanazawa-u.ac.jp/~med67/guide/image/cam_guide_0607.pdf

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://health-info.asablo.jp/blog/2007/07/06/1630645/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

100%乳酸菌ニブロンの購入サイト 私(オーナー)の腸内健康法として23年間愛飲している乳酸菌を紹介します。
 現役時代ひどい便秘に悩まされていた時にふとした切っ掛けで巡り合った乳酸菌。以来、毎日欠かすことなく飲んでいます。私には便秘の解消から始まって、肝機能の維持・回復と重宝しております。お蔭さまで、悪臭便をする事が無く、花粉症も発病せず、インフルエンザにも罹らず、今となっては結果的に老化防止にも効いているようで、年齢より10歳くらいは若く見えるようです。 そのような訳で、一人でも多くの方が健康になればとの思いで、皆様に奨めています。!