100%乳酸菌「ニブロン」の販売は、こちらへ!
 オーナーが「おなか健康」を実践する切っ掛けとなり、20年以上も愛用している100%乳酸菌「ニブロン」って?

◎静寂の森に咲く花2014年07月13日

クリックすると拡大できます→◎静寂の森に咲く花
標高550mの赤坂平高原の杉林に囲まれた平池(たいらいけ)の浮島に約1万本のカキツバタが自生し、群生する青紫色の花が水面に映る美しい風景に魅了され、いつか行ってみたいと思っていました。梅雨の曇り日が連続する天気ということもあり、思い切って決行しました。Webでの開花情報を頼りに決行したのですが、此の花は一斉に咲くのではなく、夫々の株が咲いては散って云う具合らしく、少し見頃を過ぎてる感じでした。今回は下見と割り切り、到着が午後ということもあり、風が出て水面への映り込みも期待できないし、そろそろ帰ろうかなと思いながら、撮影ポイントを変えていたら、運良く水面の波立ちが消えて、映り込みが出現したのでした。花は旬な状態ではなく奇麗なものが多くなかったので、ソフトフォーカスを掛けてぼかしました。此処を責めるには一泊し夜明けを待って霧の発生や斜めから射す朝陽の効果を入れる様にすれば、もう少し情緒あるものが撮れたのではと、心は既に来年への準備に向いています。
(撮影日:2014.06.06)

 Fotopusへの投稿作品の一覧は、こちら! (ここをClickして!

カメラ :オリンパス OM-D E-M1
レンズ :ZUIKO DIGITAL ED 50-200mmF2.8-3.5 SWD
撮影場所:滋賀県・高島市・今津町深清水
アートフィルター:ファンタジックフォーカス
100%乳酸菌ニブロンの購入サイト 私(オーナー)の腸内健康法として23年間愛飲している乳酸菌を紹介します。
 現役時代ひどい便秘に悩まされていた時にふとした切っ掛けで巡り合った乳酸菌。以来、毎日欠かすことなく飲んでいます。私には便秘の解消から始まって、肝機能の維持・回復と重宝しております。お蔭さまで、悪臭便をする事が無く、花粉症も発病せず、インフルエンザにも罹らず、今となっては結果的に老化防止にも効いているようで、年齢より10歳くらいは若く見えるようです。 そのような訳で、一人でも多くの方が健康になればとの思いで、皆様に奨めています。!