100%乳酸菌「ニブロン」の販売は、こちらへ!
 オーナーが「おなか健康」を実践する切っ掛けとなり、20年以上も愛用している100%乳酸菌「ニブロン」って?

■喫煙で寿命10年縮まる 日英、日本人を60年以上調査2012年11月19日

喫煙で寿命10年縮まる 日英、日本人を60年以上調査
  http://www.asahi.com/health/news/TKY201210260116.html
     朝日新聞 > ライフ > 医療・健康 > 2012/10/26
 放射線影響研究所(広島市)や英オックスフォード大が10月25日付の英医学誌電子版に発表した調査結果によれば、たばこを吸うと寿命が8~10年縮まることが判ったという。

 研究は、被爆者の健康影響を調べるために放影研が60年以上続けている「寿命調査」の対象者のうち、喫煙の有無が判明している日本人(被爆していない人も含まれる)約68,000人を分析したもの。

 未成年でたばこを吸い始めた男性(1920~45年生まれ)の72%は70歳まで生きた。一方、同じ年代でたばこを吸わない男性の72%は78歳まで生きた。たばこで寿命が8年縮まったことになる。女性は、寿命が10年縮まっていた。
 この傾向は、被曝線量や飲酒の習慣、肥満度、年齢を考慮しても変わらず、喫煙開始年齢が遅くなると寿命への影響は小さくなった。

 これまでの英米の大規模な疫学調査では、たばこで寿命が10年短くなるという結果が出ていた。またこれまでの国内の疫学調査でも、影響は4年程度に留まるとされていたが、従来の国内の調査には喫煙開始年齢が比較的遅く、吸う本数も少なかった1920年以前に生まれた人が多く含まれていたため、影響が過小評価されていたと、研究チームは分析している。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://health-info.asablo.jp/blog/2012/11/19/6637587/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

100%乳酸菌ニブロンの購入サイト 私(オーナー)の腸内健康法として23年間愛飲している乳酸菌を紹介します。
 現役時代ひどい便秘に悩まされていた時にふとした切っ掛けで巡り合った乳酸菌。以来、毎日欠かすことなく飲んでいます。私には便秘の解消から始まって、肝機能の維持・回復と重宝しております。お蔭さまで、悪臭便をする事が無く、花粉症も発病せず、インフルエンザにも罹らず、今となっては結果的に老化防止にも効いているようで、年齢より10歳くらいは若く見えるようです。 そのような訳で、一人でも多くの方が健康になればとの思いで、皆様に奨めています。!