100%乳酸菌「ニブロン」の販売は、こちらへ!
 オーナーが「おなか健康」を実践する切っ掛けとなり、20年以上も愛用している100%乳酸菌「ニブロン」って?

◎五重塔を見渡す一視点2009年02月11日

東寺での写真展を見学して、五重塔をどうしても撮りたくて、境内を散策しました。曇り空の下という条件で、この角度からの構図に惹かれました。
曇りでしたので、WBをいじって青色にしてみました。この構図は技術の進歩のなせる技ですね。30年前のレンズでは到底なしえなかったもので、ED14-42mmズームは良いレンズですね。
(2009.01.18撮影)

◎奥ゆかしき富士と湖2009年02月11日

同期入社の面々と35周年の同窓会で箱根を巡りました。雲一つない晴天に恵まれましたが、お決まりの観光コースのため、富士を綺麗に撮れるポジションへの移動もできず、不完全燃焼きみの作品になってしまったようです。
(2009.01.25撮影)


■効果が見える新抗がん剤開発<放射線医学総研2009年02月11日

効果が見える新抗がん剤開発、治療効果の予測も容易に
  http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20090131-OYT8T00494.htm
     YOMIURI ONLINE > 医療と介護 > ニュース 2009/01/31 
 放射線医学総研が開発
 放射線医学総合研究所(千葉市)の青木伊知男チームリーダーらが、国内未承認の脳腫瘍の抗がん剤に、造影剤を結合した薬剤「SLENU(スレニュー)」を開発し、マウスを使った実験で脳腫瘍の抗がん剤が脳内に運搬される様子を画像で示すことに、世界で初めて成功したという。

 また、スレニューは、がん細胞が死ぬときに出る活性酸素で性質が変化するため、この薬剤でがん細胞がどれくらい死んだか、治療効果の判定が予測し易くなるため、患者の特性に応じて抗がん剤の投与量を調整する手法の開発につながりそうだ。

◎ペリドットの色をちりばめて2009年02月11日

第17回テーブルウェアフェスティバル~優しい食空間コンテスト~を見学しました。コーディネート部門(お祝いの日~私流のおもてなし~)での、この作品に惹かれました。
「ペリドットの色をちりばめて」(作:辻 智代)という題が付いていました。
(2009.02.07撮影)

◎初春、慶び、幸せ結び2009年02月11日

第17回テーブルウェアフェスティバル~優しい食空間コンテスト~を見学し、コーディネート部門(お祝いの日~私流のおもてなし~)での、この作品に惹かれました。
「初春、慶び、幸せ結び」(作:津田恵美)という題が付いていました。
(2009.02.07撮影)
100%乳酸菌ニブロンの購入サイト 私(オーナー)の腸内健康法として23年間愛飲している乳酸菌を紹介します。
 現役時代ひどい便秘に悩まされていた時にふとした切っ掛けで巡り合った乳酸菌。以来、毎日欠かすことなく飲んでいます。私には便秘の解消から始まって、肝機能の維持・回復と重宝しております。お蔭さまで、悪臭便をする事が無く、花粉症も発病せず、インフルエンザにも罹らず、今となっては結果的に老化防止にも効いているようで、年齢より10歳くらいは若く見えるようです。 そのような訳で、一人でも多くの方が健康になればとの思いで、皆様に奨めています。!