100%乳酸菌「ニブロン」の販売は、こちらへ!
 オーナーが「おなか健康」を実践する切っ掛けとなり、20年以上も愛用している100%乳酸菌「ニブロン」って?

・慢性閉塞性肺疾患:ビタミンC不足、老化が発症の危険性高める2006年09月18日

2006/09/18
慢性閉塞性肺疾患:ビタミンC不足、老化が発症の危険性高める--東京都老人研 
  http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/kenko/archive/news/2006/09/20060918ddm013100003000c.html
     毎日新聞暮らし健康 2006/09/18 
 喫煙が主因とされる肺の病気「慢性閉塞性肺疾患(COPD)」は、気管支の粘膜がただれて気道が狭くなったり、肺の組織が壊れて、肺への空気の出入りが悪くなる病気で、初期は運動時に息切れがあり、悪化すると呼吸困難を起こして死に至ることもある。
 この「慢性閉塞性肺疾患(COPD)」は、ビタミンCの不足や老化によって発症の危険性が高まることを、東京都老人研究所などがマウスを使った実験で突き止めた。
 研究チームによれば、ビタミンCには老化を抑制する作用があり、遺伝子操作したマウスは、ビタミンC不足で老化が進み、そこにたばこの害が重なってCOPDになったと考えられるという。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://health-info.asablo.jp/blog/2006/09/24/535760/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

100%乳酸菌ニブロンの購入サイト 私(オーナー)の腸内健康法として23年間愛飲している乳酸菌を紹介します。
 現役時代ひどい便秘に悩まされていた時にふとした切っ掛けで巡り合った乳酸菌。以来、毎日欠かすことなく飲んでいます。私には便秘の解消から始まって、肝機能の維持・回復と重宝しております。お蔭さまで、悪臭便をする事が無く、花粉症も発病せず、インフルエンザにも罹らず、今となっては結果的に老化防止にも効いているようで、年齢より10歳くらいは若く見えるようです。 そのような訳で、一人でも多くの方が健康になればとの思いで、皆様に奨めています。!