100%乳酸菌「ニブロン」の販売は、こちらへ!
 オーナーが「おなか健康」を実践する切っ掛けとなり、20年以上も愛用している100%乳酸菌「ニブロン」って?

◎夢の中・・・2014年02月27日

クリックすると拡大できます→◎夢の中・・・
(撮影日:2014.02.03 6:39)

この日は、20m先が見えない程に濃霧が発生していて、日の出と共に 段々と薄くなってくるのかなと予想していたのですが、その予想に反し 、時間と共に霧が濃くなり、いつも三脚を置く定位置の農道からは全く 見えなくなってしまいました。朝陽と霧の共演を期待してたのですが、 次回にお預けになりました。でも霧が濃くなる前に早朝散歩の人影と大 楠が霧の中から現れる夢の中のような光景を幸いにも撮ることが出来ました。その作品は別途作品展に出展しようかなと思っています。 益々濃くなる霧の為に、近くまで寄らないと大楠の存在が判らないくらいで、いつもの撮影仲間が此の状態をカメラに収めていましたので、後ろから撮らせていただきました。 結局、この日は昼過ぎまで濃霧が晴れず、ご多分に漏れず大楠周辺の農道の交差点では、車が田圃に落ちたりと交通事故が発生していたのでした。

 Fotopusへの投稿作品の一覧は、こちら! (ここをClickして!

カメラ :オリンパス OM-D E-M1
レンズ :ZUIKO DIGITAL ED 14-35mm F2.0 SWD
撮影場所:三重県・鈴鹿市・南長太町
アートフィルター:ドラマチックトーン

■ヨーグルト効果で腸内年齢が20歳若返る?2014年02月27日

ヨーグルト効果で腸内年齢が20歳若返る?
  http://dot.asahi.com/wa/2014011700046.html
     dot. > 週刊朝日記事 2014/01/24
 腸内細菌を40年以上研究している理化学研究所イノベーション推進センターの辨野義己(べんのよしみ)氏は、ヨーグルトを食べるようになって2年で腸内年齢が20歳も若返ったという。

 食事内容は、
  朝が、納豆・野菜サラダ・海藻(特にメカブ)とヨーグルト。
  昼は、米を軽めに、海藻・野菜の煮物・ヨーグルト。
  夜は、肉より魚が多めで、午後8時迄に食べ終える。

 ヨーグルトの摂取量を1日50gから始め、徐々に500gまで増やした結果、2年後には体重が72Kgに減り、体脂肪率21%・中性脂肪値も見事160になったという。
 特に、変化したが便。「バナナうんち」、色は黄から黄褐色でバナナの形。これが2~3本、練り歯磨きの硬さ。
 但し、ヨーグルトだけの効果では無い。ヨーグルトだけ食べても駄目。食物繊維を多く海藻や野菜をしっかり摂ること。 「食べることは生きること」よりも「出すことこそ生きること」か。積極的に乳酸菌やビフィズス菌を摂り、腸内環境をコントロールしてすっきりと便を出した。
100%乳酸菌ニブロンの購入サイト 私(オーナー)の腸内健康法として23年間愛飲している乳酸菌を紹介します。
 現役時代ひどい便秘に悩まされていた時にふとした切っ掛けで巡り合った乳酸菌。以来、毎日欠かすことなく飲んでいます。私には便秘の解消から始まって、肝機能の維持・回復と重宝しております。お蔭さまで、悪臭便をする事が無く、花粉症も発病せず、インフルエンザにも罹らず、今となっては結果的に老化防止にも効いているようで、年齢より10歳くらいは若く見えるようです。 そのような訳で、一人でも多くの方が健康になればとの思いで、皆様に奨めています。!