100%乳酸菌「ニブロン」の販売は、こちらへ!
 オーナーが「おなか健康」を実践する切っ掛けとなり、20年以上も愛用している100%乳酸菌「ニブロン」って?

■インフルの季節、乳酸菌飲料PR 効用うたわず工夫2014年01月25日

インフルの季節、乳酸菌飲料PR 効用うたわず工夫
  http://apital.asahi.com/article/news/2014010600009.html
     朝日新聞 > apital > ニュース > 2014/01/03
 インフルエンザの季節を迎え、乳酸菌を含んだ飲料の市場が活気づいている。予防などに「効き目」があると注目されているためで、でも商品の効能や効果を謳うことは薬事法で禁止されているため、各社は売り込みに工夫を凝らしている。

 「ヨーグルトR-1」は、明治が2009年12月に発売。乳酸菌の整腸作用はよく知られているが、「R-1」は、ウイルスと闘う免疫細胞を活性化するとされる「1073R-1乳酸菌」を含む。2012年頃からTVで、「効き目」が取り上げられて評判に。2012年度は2010年度の約20倍も売れたという。
 キリンビバレッジは、2013年12月、「プラズマ乳酸菌」シリーズを大幅に拡充。「風邪や受験の季節を意識して発売時期を決めた」(広報)。シリーズの炭酸飲料「守って!力水」は「受験生を応援」とPRする。
 カルピスは、2013年9月、乳性飲料「守る働く乳酸菌」を売り出した。
 両社は、効果や効能は直接PRしていないが、乳酸菌の研究結果はホームページなどで積極的に紹介している。

 ヤクルト本社は、2013年9月、22年ぶりにリニューアルした「Newヤクルト」の価格を引き上げ、乳酸菌の量を33%増やした。乳酸菌シロタ株には、免疫を高める効果があるという。競合他社の相次ぐ参入を、「この分野への関心が高まり、商品力が評価されるよい機会になる」と歓迎している。

  • 明治「ヨーグルトR-1」・・・強さ引き出す乳酸菌
  • キリンビバレッジ「キリン 守って!力水」・・・休めない受験生に向けた「応援炭酸」
  • カルピス「守る働く乳酸菌」・・・「カラダの中から、より強く」
  • ヤクルト本社「Newヤクルト」・・・「悪い菌を減らす乳酸菌 シロタ株が200億個」
  • 伊藤園「朝のYooフェカリス菌1000」・・・「毎朝、おいしく手軽にお飲みいただける乳酸菌入り清涼飲料」
  • カゴメ「植物性乳酸菌ラブレ プレーン」・・・「腸で生きぬく力が強い」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://health-info.asablo.jp/blog/2014/01/25/7203651/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

100%乳酸菌ニブロンの購入サイト 私(オーナー)の腸内健康法として23年間愛飲している乳酸菌を紹介します。
 現役時代ひどい便秘に悩まされていた時にふとした切っ掛けで巡り合った乳酸菌。以来、毎日欠かすことなく飲んでいます。私には便秘の解消から始まって、肝機能の維持・回復と重宝しております。お蔭さまで、悪臭便をする事が無く、花粉症も発病せず、インフルエンザにも罹らず、今となっては結果的に老化防止にも効いているようで、年齢より10歳くらいは若く見えるようです。 そのような訳で、一人でも多くの方が健康になればとの思いで、皆様に奨めています。!