100%乳酸菌「ニブロン」の販売は、こちらへ!
 オーナーが「おなか健康」を実践する切っ掛けとなり、20年以上も愛用している100%乳酸菌「ニブロン」って?

■トマトソースパワー リコピンによる前立腺がんのリスク低減の仕組みが明らかに2013年07月18日

トマトソースパワー リコピンによる前立腺がんのリスク低減の仕組みが明らかに
  http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324449604578538603346294748.html
     ウォール・ストリート・ジャーナル > ライフ > ヘルス > 2013/06/11
 ガン予防研究誌「Cancer Prevention Research」に発表された研究に依れば、健康な前立腺細胞の中の抗がん作用の強化にリコピンが役立つ複数のメカニズムを特定したという。

 リコピンとは、トマトの中に含まれる色素カロチノイドで、リコピンを沢山食べることは前立腺がんのリスク低減と関係があることは知られていたが、それは主に、前立腺がん細胞を使ったものだった。
 シカゴで実施されたこの新たな研究では、健康な被験者の前立腺細胞を使用したもので、細胞はリコピンを含む溶液若しくはプラセボ(偽薬)で48時間処理された後、プロテイン水準の変化について分析した。
 使用されたリコピンの濃度は、1日約30mg、つまり、7.1オンスのトマトソースの缶相当を消費する男性の血液レベルに匹敵する。
 プラセボと比較すると、リコピンは人の前立腺細胞に複数の抗がん及び酸化防止効果をもたらした。複数の細胞たんぱく質が、腫瘍肥大の抑制や炎症の低下、がん細胞の増殖に著しい変化を示した。リコピンで処理した細胞では発がん性化合物の有毒作用から細胞を保護する酵素の水準が上昇した。但し、リコピンの抗がん効果がカロチノイドのためなのか、リコピンの代謝作用による分子の副作用なのかは分かっていないという。

▼原題:Effects of lycopene on protein expression in human primary prostatic epithelial cells

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://health-info.asablo.jp/blog/2013/07/18/6906023/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

100%乳酸菌ニブロンの購入サイト 私(オーナー)の腸内健康法として23年間愛飲している乳酸菌を紹介します。
 現役時代ひどい便秘に悩まされていた時にふとした切っ掛けで巡り合った乳酸菌。以来、毎日欠かすことなく飲んでいます。私には便秘の解消から始まって、肝機能の維持・回復と重宝しております。お蔭さまで、悪臭便をする事が無く、花粉症も発病せず、インフルエンザにも罹らず、今となっては結果的に老化防止にも効いているようで、年齢より10歳くらいは若く見えるようです。 そのような訳で、一人でも多くの方が健康になればとの思いで、皆様に奨めています。!