100%乳酸菌「ニブロン」の販売は、こちらへ!
 オーナーが「おなか健康」を実践する切っ掛けとなり、20年以上も愛用している100%乳酸菌「ニブロン」って?

◎春花の宴2010年03月27日

クリックすると拡大できます → ◎春花の宴
吉野梅郷の梅花。 山全体が梅の花で埋め尽くされて、別世界の雰囲気ですが、花園を構成する一員でもある一つの木にスポットを当ててみました。やはりそれぞれの構成員も、やはり素敵な雰囲気を持っていました。
(2010.03.13撮影)

■「微笑」は寿命を延ばす/米研究2010年03月27日

「微笑」は寿命を延ばす/米研究
  http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2713304/5535032
     AFP BB News > ライフ・カルチャー >ヘルス 2010/03/25 
 心理学専門誌「サイコロジカル・サイエンス(Psychological Science)」の3月22日の週に掲載された米ウェイン州立大学(Wayne State University)の研究チームによる論文によれば、にっこり笑う時、その笑みが大きければ大きい程、目の周りの皺も深く刻まれる人が長生きできるかもしれないという。

 この研究は、1950年以前に米メジャーリーグでプレーを始め、52年の選手名鑑に顔写真が掲載された野球選手230人について、微笑みの度合いを分類し、無表情な顔は「微笑なし」(63人)、口のまわりの筋肉のみが微笑んでいる顔は「部分的な微笑」(64人)、口も目も微笑んでおり両頬が上がっている顔は「満面の微笑」(23人)とした。
 その結果、選手の平均寿命は「微笑なし」の人は72.9年、「部分的な微笑」の人は75年、「満面の微笑」の人は 79.9年だったことより、「微笑みの度合いが潜在的な気持ちを反映するという点で、感情が心の健康、身体の健康、寿命と密接に関連していることを示すほかの研究の結果とも合致していると分析している。

100%乳酸菌ニブロンの購入サイト 私(オーナー)の腸内健康法として23年間愛飲している乳酸菌を紹介します。
 現役時代ひどい便秘に悩まされていた時にふとした切っ掛けで巡り合った乳酸菌。以来、毎日欠かすことなく飲んでいます。私には便秘の解消から始まって、肝機能の維持・回復と重宝しております。お蔭さまで、悪臭便をする事が無く、花粉症も発病せず、インフルエンザにも罹らず、今となっては結果的に老化防止にも効いているようで、年齢より10歳くらいは若く見えるようです。 そのような訳で、一人でも多くの方が健康になればとの思いで、皆様に奨めています。!