100%乳酸菌「ニブロン」の販売は、こちらへ!
 オーナーが「おなか健康」を実践する切っ掛けとなり、20年以上も愛用している100%乳酸菌「ニブロン」って?

■ビタミンCは抗がん剤よりも効果が大きい?2009年07月16日

ビタミンCは抗がん剤よりも効果が大きい?
  http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/1262
     Japan Business Press > コラム[医療最前線] 2009/06/24 
 健康増進クリニック院長の水上治氏著『超高濃度ビタミンC点滴療法』(PHP研究所)に紹介されている新しいがん治療について

▼辛抱強く投与すれば副作用なくがん細胞を峻別攻撃

 ビタミンCに抗がん作用があることは、かなり昔から言われていた。ノーベル化学賞と平和賞を受賞したライナス・ポーリング博士が発表した1976年の論文は、下記のようなもので驚異的だった。

     治療不能の進行がん患者100人に、毎日10gのビタミンCを投与し、投与されないがん患者(コントロール群)1000人の生存日数と比較。500日の時点でコントロール群1000人全員が死亡したのに対し、ビタミンC群は11/100人が生存。平均生存日数は、ビタミンC群がコントロール群の4.2倍もあった。最終的に、ビタミンC群はコントロール群に比べ300日以上長く生存した。
 というもので、こうした貴重な事実が世界に浸透しなかったのは、米国のメイヨー医科大学が「効果がない」とする臨床結果を発表した為だった。後年、メイヨー医大の実験には問題点があったことが発覚。ビタミンCの血中濃度を高めるためには「点滴」が必要だったにも関わらず「内服」で行われていたというものだった。

▼過酸化水素ががん細胞を殺す

 なぜ、ビタミンCががん細胞を殺すのか? ビタミンCは抗酸化物質だが、自分が酸化されるプロセスの中で過酸化水素を大量に発生し、これががん細胞を殺傷することが分かってきた。
 正常細胞にはカタラーゼという酵素が存在し、過酸化水素を水と酸素に分解してしまうので、全く害を受けないのに対して、がん細胞はこの酵素が少ないので、過酸化水素によって殺傷される。こうした理由から、正常細胞を傷つけずに、ガン細胞だけを殺傷するという、非常に優れた特徴を持つことになる。
 抗がん剤がのような副作用を伴わずに、がん細胞だけを殺傷する「ビタミンC」は、抗がん作用、免疫力の増強、そして活性酸素を抑えるという働きによって、再発・転移予防の能力に優れている。

▼血中の濃度を高めることが重要

 「超高濃度ビタミンC点滴療法」で、重要なことは、血中のビタミンC濃度を目標数値まで上げること。血中濃度を350~400mg/dL以上を維持するように点滴量を調整する。
 治療の難点は、効果が出る速度が遅いこと。25~30回の点滴で効果が出てくることが多いので、待ちきれずに途中で中止してしまうケースもあるという。また点滴中のみビタミンC濃度を上げるが、終了後急速にゼロに近づくので、次の点滴までの期間が長いとがん細胞が増殖し易くなるので、頻度を多くすることが大事である。
 この治療を控える必要がある人は、腎不全、G6PD異常症の方。腹水、胸水、むくみがある人は、要注意だ。この治療法を実施している病院は、現在全国で300ほどで、詳細は『MR21点滴療法研究会』(http://www.iv-therapy.jp/)を参照。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://health-info.asablo.jp/blog/2009/07/16/4437930/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

100%乳酸菌ニブロンの購入サイト 私(オーナー)の腸内健康法として23年間愛飲している乳酸菌を紹介します。
 現役時代ひどい便秘に悩まされていた時にふとした切っ掛けで巡り合った乳酸菌。以来、毎日欠かすことなく飲んでいます。私には便秘の解消から始まって、肝機能の維持・回復と重宝しております。お蔭さまで、悪臭便をする事が無く、花粉症も発病せず、インフルエンザにも罹らず、今となっては結果的に老化防止にも効いているようで、年齢より10歳くらいは若く見えるようです。 そのような訳で、一人でも多くの方が健康になればとの思いで、皆様に奨めています。!