100%乳酸菌「ニブロン」の販売は、こちらへ!
 オーナーが「おなか健康」を実践する切っ掛けとなり、20年以上も愛用している100%乳酸菌「ニブロン」って?

■がん予防 まず禁煙・節酒…厚労省研究班2009年03月02日

がん予防 まず禁煙・節酒…厚労省研究班
  http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20090220-OYT8T00537.htm
     YOMIURI ONLINE > 医療と介護 > ニュース 2009/02/20 
 ダイエットより効果
 厚生労働省研究班(主任研究者=津金昌一郎・国立がんセンター予防研究部長)が、40~69歳の男女約96,000人を、生活習慣の喫煙、飲酒、肥満の三つの要因と、がんや心筋梗塞など循環器系の病気との関について、10~13年間追跡調査した結果から、がんや心筋梗塞などの予防には、肥満の改善よりも、まず禁煙やお酒を飲み過ぎないことが重要であることが判ったという。

 全体的には、禁煙した場合と飲酒量を減らした場合、10年後の生存率は全ての年齢で上がるが、BMI(体重Kgを身長mの2で割った値で、標準は22)を改善しても生存率に変化は無かった。
 男性の「たばこは吸わず、飲酒は時々、BMI=25~27」のグループについては、10年後も、がんや循環器系の病気にならずに生存する割合が最も高く、健康的だった。逆に「喫煙40本以上/日、2合/日(日本酒の場合)以上の飲酒、BMI 30以上」のグループが、最も不健康

 50~54歳の男性で「最も不健康なグループ」は、「最も健康的なグループ」に比べると、10年間でがんになる人は2.8倍、循環器系の病気は4.8倍となる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://health-info.asablo.jp/blog/2009/03/02/4148314/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

100%乳酸菌ニブロンの購入サイト 私(オーナー)の腸内健康法として23年間愛飲している乳酸菌を紹介します。
 現役時代ひどい便秘に悩まされていた時にふとした切っ掛けで巡り合った乳酸菌。以来、毎日欠かすことなく飲んでいます。私には便秘の解消から始まって、肝機能の維持・回復と重宝しております。お蔭さまで、悪臭便をする事が無く、花粉症も発病せず、インフルエンザにも罹らず、今となっては結果的に老化防止にも効いているようで、年齢より10歳くらいは若く見えるようです。 そのような訳で、一人でも多くの方が健康になればとの思いで、皆様に奨めています。!