100%乳酸菌「ニブロン」の販売は、こちらへ!
 オーナーが「おなか健康」を実践する切っ掛けとなり、20年以上も愛用している100%乳酸菌「ニブロン」って?

■秋口に増える抜け毛。このまま薄くなるの?2007年09月20日

健康ナビ:秋口に増える抜け毛。このまま薄くなるの? 
  http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/kenko/archive/news/2007/09/20070907ddm013070085000c.html
     毎日新聞暮らし健康 2007/09/07 
 髪の毛は、頭皮の表面から外に出ている毛幹部と、頭皮表面内側に潜っている毛根部に分かれる。
毛根部にある毛母細胞が分裂を繰り返して毛は伸びる。髪の一生は通常2~7年で、毛母細胞が分裂を繰り返す成長期が終わると、数カ月後に抜け落ちる。

 秋の抜け毛は、紫外線によって毛幹部のたんぱく質が傷ついたり、汗などで固まった皮脂が毛根部への栄養を妨げたりして起きるとされている。

 抜け毛に細い毛が交じる場合、成長期が長く続かずに紫外線などのダメージによって抜けたと考えられ、対策が必要。
 髪を健康的に保つには、洗髪が重要。やさしく頭皮をもみ込むように洗い、1度目は丁寧に、2度目は汚れを浮かす感覚で洗うと良いという。また、コンディショナーやトリートメントは、しっかりと洗い流す。
 食事面では、バランスの良い食事が基本だが、たんぱく質やビタミンB群、亜鉛類は髪にとって栄養となる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://health-info.asablo.jp/blog/2007/09/20/1808994/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

100%乳酸菌ニブロンの購入サイト 私(オーナー)の腸内健康法として23年間愛飲している乳酸菌を紹介します。
 現役時代ひどい便秘に悩まされていた時にふとした切っ掛けで巡り合った乳酸菌。以来、毎日欠かすことなく飲んでいます。私には便秘の解消から始まって、肝機能の維持・回復と重宝しております。お蔭さまで、悪臭便をする事が無く、花粉症も発病せず、インフルエンザにも罹らず、今となっては結果的に老化防止にも効いているようで、年齢より10歳くらいは若く見えるようです。 そのような訳で、一人でも多くの方が健康になればとの思いで、皆様に奨めています。!